最低だな

娘を泣かしてしまった。グレもせず真っ直ぐ育ってくれてる娘なのに。 自分のイライラを、全部ぶつけてしまった。 ただのイジメ。 これじゃ、家に帰っても、面白いことはないじゃないか。 パワハラより、タチが悪い。 最低だ。

性善説?良いんじゃん!

三菱自動車社長の言葉「基本的な数字を操作しているとは夢にも思わなかった。性善説に立っていた」。性善説に立とうが性悪説に立とうが、不正をする土壌は拡がるし止まらない。性善説と性悪説、ホワイトリストとブラックリスト。手法は違えど、やる事は同じ…

会社ぐるみの不正

三菱自動車の不正について社長の言葉「もっと現場を知るべきだった」て、無意味な発言。現場からの報告は逐次、嘘の報告が上がり、嘘を基盤として采配振るってるので、社長は現場の正確な状況を知るすべは無い。現場の人間との、たまに行う社長直接の打ち合…

みんな安すぎない?

収入が減った。収入が上がらない。高く売れない。「安かろう我慢しちゃろう」な製品が多い中、大抵のモノは安くというか、タダで手に入るこの日本の状況、変じゃ無い? 特に、昔なら巨匠レベルの着想と画力の漫画家なんて、本当に報われないと思うよ。アニメ…

リライフ読んだ

高校生に戻った時のキラキラ感には共感するよ。あんなに綺麗ごとばかり考えて無いし、彼女できたら、やりたいとしか思わなかったけど。ま、でも、将来の事を考え抜いちゃってるって友達が居なくていいねと思うよ。そんな奴いたら現実感無いもの。でも、読み…

おはよ。休みなのに腹が痛い

朝から腹が痛い。ピーピーというのではなく、気分良くない痛み。アルコール入れれば、痛みが引くかな。起きざまにインスタして評価を見るとソコソコに良いねとフォロワ増えてる。SNSの中じゃ、優しくて、よく知ってるとの評判らしい。そういうコメも貰うけど…

明日やっと休み

連休明けの週ってのはきついや。カレンダー通りの生活だから幸せっちゃ幸せなんだけど、平日5日はきついね。つまらない仕事の後任させられてるし、負荷は高いし、しかも昨日は、木っ端役人系の負荷高いのに何も儲からない付き合い仕事が入って、急にアップ…

大抵のSNSは報われないね

FaceBookでは、本音書けないし、お行儀良くしとかなくちゃいけない。Instagramは写真中心で、気持ちの入り方が半端過ぎだな。フィーチャーされると嬉しいけど、実益は無いしね。Youtuberにはなれんね〜〜アイデア勝負かな。手品のネタばらしとか、最低だね。…

連休明けは、マジに仕事したくね

何か面倒くさいんだよ。会社に行きたく無いし、行っても追われるだけだし。何でみんな生きてるんだろ。